〇〇をたくさん飲むと肌がきれいになっていく?徹底解明します!

こんにちは

 

 

 

あなたは喉が渇いたとき

なにを飲みますか?

水?お茶?それともジュース?

 

 

 

実は飲むだけで

肌にとってめちゃくちゃ

良い飲み物があるんです。

何かというと、

 

 

 

 

 

それはです!

 

 

 

 

 

水をたくさん飲むと

肌がきれいになるだけでなく

むくみを解消したり

疲労回復も期待出来るんです

 

 544fdef64082933cb2beb6b68bdb417f_s

 

 

水の良さを知らずに

喉が渇いたときは

コーラやオレンジジュースなど

 

 

 

好きなものばっかり

飲んでいると、いっこうに

「美肌」へと進んでいきません。

 

 

 

しかし、しっかりと

水の良さと効果的な

飲み方を知ることによって、

 

 

 

”透き通るような美しい肌”

 

”ぷるんぷるんで思わず触りたくなる肌”

 

 

 

そんな肌を

手にすることができます!

 

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

 

 

まず初めになぜ水が

肌にとって良いのか

ということについて説明します。

 

 

 

 

人間の身体というのは

約70%が水でできていると

言われています。

 

 

 

 

そして、肌のバリア機能は

水分が行き渡っていると

しっかりと機能しますが、

 

 

 

脱水症状にあると

機能が低下するのです。

だから、お酒を飲みすぎた

 

 

 

 

次の日はゾンビのような目覚め、

逆にフルーツや野菜、水分を

しっかり取った次の日には

 

 

 

天使のような

”ピチピチお肌”に

なるというわけです。

 

 

 

その肌にとって重要な水分は

汗や排尿、呼吸などでも失われていき

1日で約1.5Lが排出されるのです。

 

 

 

そのため、その分補給しなければ

身体がどんどん水分不足に

なってしまいます。

 

 

1b70953a9eafb5c0587f7409dcc4224b_s

 

 

ではどのような飲み方を

すればいいのか詳しく説明します。

 

 

 

まず1日に飲む水の量は1.5~2Lです。

飲む回数の目安としては

1回200mlを8~10回ぐらいに

 

 

 

分けて飲むイメージで飲むと

飲みやすいです。

 

 

 

飲むタイミングとしては

起床時・入浴前後・就寝前・運動時

などの水分補給は良いのですが

 

 

 

食事中は水分を取り過ぎると

消化吸収の効果を薄めて

しまうので気を付けてください。

 

 

 

また、飲むポイントとしては

冷えた水ではなく常温の水

飲むと吸収率が上がり

身体に浸透していきます。

 

 

6d1442e2b625ab191d8f277c20b4989c_s

 

 

いかがでしたでしょうか。

水を飲むことにより身体の

血循環がよくなったり

その結果「美肌」にも繋がります。

 

 

今からでも遅くありません、

さっそく今日から水をたくさん飲んで

体をキレイさっぱりしましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。